あーきろぐ

神奈川県で働いている回路エンジニアです。ライフハックなどにも興味あり。

公式アンバサダーが教える!EVERNOTE活用マスター講座

EVERNOTEアンバサダー川添 祐樹さんの*1EVERNOTEセミナー*2に参加してきました。

 

少人数だったので、川添さんの実際の使い方を見ながら質問して、回答をもらうという形式でわかりやすかったです。

今まで使っていなくて今後使おうと思ったのは、EVERNOTEのメールアカウントへ送付することですかね。セミナーのメール、メールマガジンのメールをEVERNOTEアカウントに転送して、ポケット一つの原則を守るのはぜひやろうと思いました。メールだと他のメールに埋もれるんですよね…。

また、iphone公式クライアントで写真モード、ドキュメントモードの違いなども実演を交えてデモしてくれたので、わかりやすかったです。これも今後使おうと思います。

リマインダー機能も知らなかったので、これも試してみたいかなと。

 

話の中でEVERNOTEは色々なことが出来るが人によって使われ方が異なるという趣旨のことや、本や記事を見るよりは人に会って実際に聞く方が分かりやすいという話をされていて、なるほどと思ったので今後EVERNOTEセミナーを見つけたらまた行ってみようと思います。