あーきろぐ

神奈川県で働いている回路エンジニアです。ライフハックなどにも興味あり。

文房具朝食会11/30

今朝文房具朝食会に初参加してきました。道に迷って遅刻しましたが…。

余裕をもった時間に出かけよう…。

 

今回は電源カフェbeezでの開催で、facebookの参加人数によると24人の大規模な集まりでした。テーブル三つが三つに分かれており、前半はテーブルの中で一人ずつ紹介していくパートでした。

テーブルにスライド手帳を作っている方や神戸派計画の方、文房具朝食会の幹事の方など専門の方が多数いて、詳しい話を聞けて面白かったです。各人のお勧めの文房具を回していましたが、デルガードが折れないというのは触ってみて実感できましたね。

後半はプレゼンパートでしたが、文房具関係のイベントの話がいろいろと出ていたのが印象的でした。モレスキンのイベントが三種類、手帳総選挙の発表があるとのこと。平日のイベントは厳しいのですが、アンテナは貼っていきたいと思いました。

 

最後にじゃんけんでおみやげをいただきました。

僕がもらったのは神戸派計画さんのオリッシィです。*1端が一行ごとにぎざぎざになっており、買い物リストやTodoの実施有無が分かるようになってます。発想がユニークで面白いと思いました。ミシン目もついているので、一枚ごとに破って取り外しやすいようになってます。一冊に三色あるのも良いですね。

 

文房具には色々な工夫や使い方があるというのも実感できたし、色々な話も聞けて良い時間を過ごせました。機会があればまた行きたいと思います。